スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




熊本・秋津むつう整体院の公式ホームページはこちらからどうぞ▼

熊本・秋津むつう整体院



web拍手 by FC2

振り返り その2  企業組織の中で

熊本・秋津むつう整体院 谷川です

大学を出て企業に就職し 大阪を皮切りに主に名古屋以西を担当し、販売網企画やグループ内関連会社の経営に携わってきました。

神戸に転勤した時に出会ったのが「仙骨に無痛ショックを与えれば病気は消える」というカイロプラクティクスの仙骨療法(MRT)でした。10年ほど学びそれなりに得るものもありましたが 何か限界を感じ、またグループ内部の不協和音を感じていた時に福岡転勤、そしてむつう整体(イネイト療法)創始者の木村 仁先生の講演会に参加する機会を得ました。

驚きのデモンストレーション そして「自分が関わって他人の笑顔が見れることが人生で一番の喜び」という考え方、人生哲学の素晴らしさに共感し むつう整体(イネイト療法=内なる自然の叡智 その哲学は「すべては内にnature needs no help」)の学びがスタートしました。1998年5月31日の事です。

その後、四国に転勤し、糖尿病で休職された同僚のご自宅に休日に伺い、ボランティアでイネイト健康法をさせて頂き、ご家族含めて大変喜んでいただいたことでイネイトが病みつきになり、次の赴任地、名古屋では 本格的な学びとして イネイト塾に入塾しますますボランティアに力を入れ 職場でも多くの信頼できるイネイト仲間も出来ました。

そして 最後の赴任地、滋賀でも職場で数多くの皆さんに実践をさせて頂き、そしてまた生涯 お付き合いのできるイネイト仲間にも恵まれました

当時非常に厳しい経営環境下にありましたが、仕事の面でもイネイト哲学(利他=利己)が生かせるようになってきました

そして木村 仁先生が計画されていた 想いだけで他人を癒すことが出来る人のグループ=「癒し人クラブ」の立ち上げに参画させて頂き(現在 イネイトグループ=みらいゆグループ の事務局をされている 橋本さんと共に)私にとってその事が正に今日に至るターニングポイントになりました



熊本・秋津むつう整体院の公式ホームページはこちらからどうぞ▼

熊本・秋津むつう整体院



web拍手 by FC2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。